ダイエットにおすすめの青汁を飲みまくって研究している個人ブログです。美味しい青汁から不味い青汁まですべて飲んで比較していますので青汁選びの参考にしてください。

ホワイトニング

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの違いについて

投稿日:

女性にとって真っ白な歯というのは憧れです。

真っ白な歯は女性を魅力的に見せてくれるものですし、笑顔から少しこぼれる真っ白な歯は女性に自信を与えてもくれます。

ただし誰が見ても憧れるような真っ白な歯を生まれつき持っているという女性はそれほど多くありませんし、何らかの理由で歯が真っ白でないという人も少なくありません。

そのような女性が真っ白な歯を手に入れるのに、ホワイトニングという方法があります。

ホワイトニングには大きく分けて2つの方法があります。

歯科医院で実施するオフィスホワイトニング

歯科医院で実施するのがオフィスホワイトニングと呼ばれる方法です。

医院のオフィスで行いますからオフィスホワイトニングです。

歯科医の指導のもとに行われるので一回でも効果が出ますが、通常は数回の通院でホワイトニングを行います。

メリットとしては効果が高いホワイトニング方法と言えますが、後で述べるホームホワイトニングよりも少ない時間で効果が出る分歯の色の戻りが早いことがデメリットです。

また保険適用がされませんから歯科医院によって費用のばらつきが大きいので、事前に情報を収集しておく必要があります。

自宅で実施するホームホワイトニング

ホームホワイトニングは自宅で行いますが、全く自分で行うのではなくやはり歯科医院で、マウスピースを作ってもらいそのマウスピースに薬剤を入れて実施します。

デメリットとして自宅で継続して行うため、ホワイトニングの効果が出るのには時間がかかりますが、そのぶんオフィスホワイトニングよりも歯の色が戻りにくいというメリットがあります。

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの大きな違いは、効果が出るまでの時間と歯の色が戻るまでの時間ということになります。

なるべく早くホワイトニングの効果が欲しいという人はオフィスホワイトニング、しっかりと真っ白な歯の色を持たせたいという人はホームホワイトニングということになるでしょう。

【歯を白くする方法】歯の黄ばみの原因と解決策

-ホワイトニング

Copyright© 青汁ダイエット研究会ブログ!~飲み方次第で効果なし , 2018 All Rights Reserved.